ロゴ

ひかり電話で基本料金&通話料金が驚くほど安くなる!

HOME>Topics>ひかり電話を上手に活用して電話料金を節約

ひかり電話を上手に活用して電話料金を節約

メンズ

固定電話の約60%程度の人がひかり電話を利用!

固定電話を引く時は「NTT」の電話加入が一般的に使用されてましたが、近年はひかり電話の利用が軒並み増加傾向にあります。特に価格が安いため、個人事業や法人での利用率は60%以上となっています。auひかりにも同様のサービスがありますので、詳しくはサイトで自分に合ったプランなどを確認するとよいでしょう。

ひかり電話を導入するメリットとは?

男性

固定電話と比べても格安に利用できる

通常の電話回線のサービスよりも通話料金を安く抑えることができます。基本のプランでは月額数百円の基本料金で利用が可能です。全国一律プランなどを利用すると全国どこでも一律で3分8円で電話が可能です。そのため企業や個人事業主の利用も増加しています。

自分の使い方に合わせてプランを選べる

ひかり電話では店舗や個人経営、オフィスそして家庭用など様々なニーズに合わせてベストなプランが選べます。また利用開始後にプランを変更することも、オプションを追加することも可能ですので気軽に始めることができます。

音声は固定電話と同等の品質

ひかり電話と一般で使用されている固定電話の音声品質の差は殆ど無くなってきています。しかし、ひかり電話は設置先の電気を使用するため停電時は、使用できません。使用できたとしても音声が悪くなる場合もあります。

今までの電話機と電話番号をそのまま利用可能

今まで、固定電話で使用していた電話番号をそのままご利用することが可能です。電話接続や設定方法も手軽で簡単、工事専門スタッフが数時間程度で開通作業を行ってすぐに使用することができます。